フォトムービーの制作見本をご覧ください(「ビデオサロン」誌の投稿動画にも採用されました)

「思い出アルバム」の特長の一つは、高品位なフォトムービーです。パソコンでよく見る単なるスライドショーとは一線を画します。

とは言ってもわかりにくいですよね。そこで見本となるような動画を作ってみました。

対象はフランス車メーカー「シトロエン」の100周年記念フェアで、全てデジタルカメラの写真として撮影したものです。ビデオ動画は一切使っていませんが、さまざまな技法を駆使して動画のように仕上げてあります。

この動画もビデオサロン誌の投稿動画コーナーに採用され、次のように評価していただきました。

「自動車会社のイベントをオールドレンズ装着のデジカメで撮影。その素材をマルチスライドテイストの画面構成に挟み込んだ一風変わったスライドショー。静止画(写真)とムービーの融合を見事に表現。レトロフューチャー感も手伝ってしばし時空を超えて楽しめる。」

【Views】2019/12月号投稿作品
『シトロエン創業100周年イベントをオールドレンズで撮影』3分
https://videosalon.jp/views/797/

写真だけでもここまでできるという見本です。よろしければご覧ください。