越前焼 陶芸展のお知らせ

福井の陶芸家、南春七さんの作品展が、5月6日から西荻窪のギャラリー&カフェ「Doodle(ドゥードゥル)」で開催されます。

越前焼は平安時代の昔から伝わる古い焼き物で、日本六古窯の一つに数えられています。釉薬を用いず、薪の灰が流れ出して溶け込む自然釉の風合いが特徴です。

私は作品の写真撮影と案内状やポスターの制作をお手伝いさせていただきました。たくさん写真を撮ったので、一冊にまとめて作者用のフォトブックもお作りしました。(今回もVistaprintのハードカバーです)

東京ではなかなか目にすることのない越前焼の作品展です。ぜひ会場にお越しください。カフェ店主自慢の、ハワイ島で栽培された「カウコーヒー」もおいしいですよ。

南 春七 陶芸作品展 日本六古窯 越前焼
2019.5.6 ( 月) ~ 19 ( 日)

ギャラリー&カフェ「Doodle(ドゥードゥル)」
OPEN : 木曜~月曜 10am-6pm 日曜 10am-5:30pm
CLOSE : 火曜・水曜
東京都杉並区西荻北5-22-6
phone : 03 6913 6893